BloodWirth『蔓薔薇の家』キャラクター紹介

先日作った Party Generator で6人分の特性を決めて、プレイを開始しようという試みです。結果をほぼそのまま使用しています。_2の年代と、_4と_5の位置のみ変更。

私は基本的に画像を自作するプレイヤーなので、まずは特性を見て個性を想像し、浮かんだイメージを形にするつもりで絵を描きます。

蔓薔薇の家の6人

今回描いたキャストは色違いを Box に置いてありますので、入用でしたらどうぞ。

また、ストーリーシナリオをプレイする前に、次のユーティリティシナリオでクーポンを付けたり、性格診断をします。

ベネリート

ベネリート
男性/若者/標準型/醜悪/不心得者/冷静沈着/秩序派/勤勉/陽気/謙虚/上品/武骨

次の宿は_1をダンピールにしたいと思っていたので、種族は半端者を選択しました。不心得者とは、生い立ちのため神に恨みを抱いているのでしょう。

醜悪は顔の傷として解釈。それ以外は冷静沈着、秩序派、勤勉、謙虚、上品と、たいそう真面目な特性が揃い踏み。

個人的に、あまり_1に据えたことのない個性。武骨も相まって、非常に不器用そうな青年ですが、態度は陽気で、ひねくれたところがありません。

クーポンマガジンで隻眼、丁寧口調、リーダー、片思いを設定。性格診断の結果はバランスタイプ、アスカロン教会跡の診断結果は巣食う空虚。

ブリシーラナ

ブリシーラナ
女性/若者/策士型/秀麗/下賎の出/献身的/神経質/無頓着/穏健/粗野/繊細/ひねくれ者

種族は黒曜の血族です。策士型なのに知力の伸びそうな特性がないので、種族で補強しておこうという考え。

元は子供だったのですが、神経質、粗野、ひねくれ者でいて献身的なのを見て、いわゆるロリババアが似合いそうだと直感。幼稚な言動予防のため若者に成長。

下賎の出ゆえに大局的なものの見方は苦手なのでしょう。血族の中ではやや浮いた存在で、何事もうまくいかないと感じて苛立ち、鬱屈しがち。

クーポンマガジンで童顔、老人口調、参謀、片思われ、犬猿の仲を設定。性格診断の結果は忍耐性タイプ、アスカロン教会跡の診断結果は心の闇なし。

ノンクラハ

ノンクラハ
男性/大人/豪傑型/不実/冷静沈着/無欲/献身的/神経質/好奇心旺盛/穏健/高慢/武骨

豪傑型は紅玉かと思いきや、特性が実におとなしい。迷った末、白銀の血族を選択しました。

無欲で献身的、穏健、しかし不実な冷静沈着、さらには高慢なので、必要とあらば躊躇もせず裏切りを働くのでしょう。

神経質で好奇心旺盛というのは、未知への警戒心が強いとも言えるかもしれません。二面性といい、渋くてかっこいい担当。

クーポンマガジンで男性口調、先鋒を設定。性格診断の結果は安全主義タイプ、アスカロン教会跡の診断結果は心の闇なし。

キティア

キティア
女性/若者/万能型/秀麗/厚き信仰/猪突猛進/利己的/保守派/鈍感/内気/粗野/名誉こそ命

厚き信仰、保守派、名誉こそ命、なのに吸血鬼に与している。人間ではないだろうと解釈。迷った末、紅玉の血族を選択しました。

信仰心と頑なさゆえに、悪としての道を突き詰めようとしているのかもしれません。猪突猛進、利己的なので、必要とあらば容赦がなさそうです。

クーポンマガジンで粗野口調、行動派、犬猿の仲を設定。性格診断の結果は交流拒否タイプ、アスカロン教会跡の診断結果は復讐鬼。

復讐の対象は、自分を吸血鬼化させた『親』ではないでしょうか。この特性で正道を阻まれた恨みは察するに余りあります。

モニアリシャ

モニアリシャ
女性/大人/知将型/醜悪/高貴の出/都会育ち/猪突猛進/貪欲/進取派/陽気/繊細/愛に生きる

この特性の黄金の血族と仮定した時、想像が一気に膨らんだので種族が決まりました。

猪突猛進、貪欲、進取派、まるで暴走列車のようでいて繊細。高貴の出、都会育ちで培った社交術と、陽気な魅力で絶えず浮名を流す。

醜悪さを仮面で隠していますが、その容貌すら偽装であり、素顔は真に愛したものにしか見せないという。

クーポンマガジンで女性口調、両思い、主従関係を設定。性格診断の結果は多情多感タイプ、アスカロン教会跡の診断結果は依存的庇護欲。

ゴドル

ゴドル
男性/若者/勇将型/高貴の出/不心得者/誠実/進取派/鈍感/好奇心旺盛/過激/遊び人/硬派

好奇心旺盛で、ゆくゆくは吸血鬼の仲間入りを果たしたいと考えている、過激な不心得者。

高貴の出で遊び人。ただし誠実。進取派でもあり、モニアリシャの恋人役に最適だと思い抜擢。隣同士にするために_4と_5を席替え。

彼女の素顔を見たことがあるのかは不明。あるいは鈍感さを発揮して、見たのに気づいていないということもあるかもしれない。

クーポンマガジンで男性口調、会計係、両思い、主従関係を設定。性格診断の結果はヤカンタイプ、アスカロン教会跡の診断結果は病的な恋。

活動の記録